リングのように丸い女

リングフィットアドベンチャーのサイレントモードをメインにどれだけ痩せられるか挑戦するブログ

【リングフィット記録】15日目 ヨガマッタ、許せない!

こんにちは、ゆうごりです。

 

15日目の記録になります。

※17日は体調がよくなかったのでお休みしました。「毎日やらないといけない」という気持ちはないのですが、「プレイできないのか、つまんないな」と感じました。それくらいやっていて楽しいです。しんどいけど。

 

 

15日目(2020.10.18)

f:id:tarako_omusubi08:20201018233932j:plain

f:id:tarako_omusubi08:20201018233934j:plain

 

今日はボス戦が2回続きだったので走行距離が家の中を歩いたレベルでした。

 

 

まずはドラゴ戦。

始まっていきなり嫌な景色を見せられました。

f:id:tarako_omusubi08:20201018234411j:plain

ヨガマッタの大群です。ドラゴさんは回復し放題の定額プランにでも入ったのでしょうか…でもかしこい選択ですね。

とりあえず周りを潰さないことには始まらないので、ワイドスクワット英雄2のポーズでじわじわと攻撃していきます。

 

途中ドラゴさんが岩を投げて来たので、空気砲で壊したりしました。長めの押し込みキープをやるよりは楽です。いまいちエイムが合わなくて1回くらってしまいましたが…

 

なんとか倒し切ると、私たちより先に駆けつけて行方不明になっていたマスター4を見方につけたとの事。数日前にフッキンリーさんとも一対一で対決してみたいな〜なんて言ってましたが、秒で叶いそうです。

 

 

昨日休んだ分もう少しがんばるぞ!と思いそのままアッシリーナさんとの対決へ。

f:id:tarako_omusubi08:20201018235036j:plain

本人は直接戦わないんかい…と肩を落としたのも束の間、出て来たのはBOSS級の青オニマッタ

 

f:id:tarako_omusubi08:20201018235139j:plain

やめて!

全員を回復してくるというひどい敵です。

というより、私はアシパカパカ等のポーズをとってやっと回復できるのに、ケトベルなんてちょっと斜に構えただけで回復してもらえるのはずるいと思います

 

そんなこんなでヨガマッタを倒し、アッシリーナ戦を終えました。

でも倒しただけでは洗脳は解けていないようで、やはりドラゴ本人をどうにかするしかなさそうですね。

ボスラッシュが続きますが、間にミニゲームを挟みつつがんばりたいです。