リングのように丸い女

リングフィットアドベンチャーのサイレントモードをメインにどれだけ痩せられるか挑戦するブログ

【リングフィット記録】13日目 たまには姿勢を見直してみる

こんにちは、ゆうごりです。

 

13日目の記録になります。

 

 

13日目(2020.10.15)

f:id:tarako_omusubi08:20201016012638j:plain

f:id:tarako_omusubi08:20201016012644j:plain

もう少しで消費カロリー100kcal!だんだん感覚が掴めてきました。

やっぱり負荷はあげてもいいかもしれないですね。今負荷19なので、とりあえず22くらいまであげてみようかな…。

 

昨日ジョー・ワンさんを倒し、今日は次に進んでいったらフッキンリーさんという方に出会いました。

個人的にはこの人とも一対一で勝負してみたかったです。後からあったりするのかな?アッシリーナさんともやってみたいですね。

残すはオババさんという方のみ。ヨガ系のキャラのようなので、楽しみです。

 

 

そして、今日は運動中の姿勢を改めて確認したりもしていました。

スクワット時に「腰を落とす」「背中を丸めない」ことだけを意識しすぎて、膝が爪先よりかなり前に出ていました。これが膝痛の原因だと思います。

少し前のめりになっても、膝を前に出さないように確認しながら行うと膝の痛みもあまりありませんでした。 

 

腹筋ガードも、腹筋に力を入れることを意識しすぎて反り腰になっているのも気がつきました。少しかがむ感じでも大丈夫みたいですね。

こういった見直しは定期的にやっていかねばと思います。

 

 

f:id:tarako_omusubi08:20201016013050j:plain

突然追い剥ぎが始まって驚きましたが無事に撃破しました。