リングのように丸い女

リングフィットアドベンチャーのサイレントモードをメインにどれだけ痩せられるか挑戦するブログ

【リングフィット記録】9日目 仲間を呼ばれて…

こんにちは、ゆうごりです。

 

9日目の記録になります。

 

 

9日目(2020.10.11)

f:id:tarako_omusubi08:20201011232253j:plain

f:id:tarako_omusubi08:20201011232249j:plain

ついに川を渡る能力を取り戻し、ドラゴさんのいる場所への道が開けました。

腹筋ガードをしながら左右に捻ると川を渡れるのですが、これが結構しんどい。

ステージもスクワットで飛んで進むギミックが地味に辛いです。

 

スムージーを作るときのこの画面、結構好きです。音楽も某3分クッキングのようなテイストで面白い。

f:id:tarako_omusubi08:20201011232244j:plain

 

 

そして、進んで6ステージ目、ドラゴさんの前の中ボス戦が始まりました。

赤ステッパより強い、赤オニステッパが登場しました。仲間の敵も2匹います。

ゲージもボス仕様でドラゴさんのように長いです。

スワイショウやリングアローなどの複数攻撃技で攻撃していたのですが、

ついに防御力が低く、1度負けてしまいました

 

その後はウェアを購入して、装いも新たに挑戦。

先ほどと同じく複数攻撃で攻撃し、プランクでなんとか周りのザコ敵2匹を倒したと思ったら…

 

仲間を呼ばれました。2匹。

 

f:id:tarako_omusubi08:20201011232240j:plain

さすがの私もこんな顔になってしまいました。

 

ですが、これ以上仲間を呼ばれたら困る!と思い、赤オニステッパを集中攻撃したところ、赤オニステッパを撃破すれば周りのザコ敵が残っていても終了になりました。そこは良心的でした。やはり最強は今のところヨガマッタです。

 

 

次はいよいよドラゴ戦。一筋縄ではいかなそうですが、頑張ります!