リングのように丸い女

リングフィットアドベンチャーのサイレントモードをメインにどれだけ痩せられるか挑戦するブログ

【リングフィット記録】8日目 最強の敵、現る

こんにちは、ゆうごりです。

 

8日目の記録になります。

 

 

8日目(2020.10.10)

f:id:tarako_omusubi08:20201011224944j:plainf:id:tarako_omusubi08:20201011224940j:plain

レベルが20になり、ついに「プランク」を解禁しました。

よくあるずっと姿勢を保ち続けるやり方ではなく、一度お尻を上にあげてキープし、元の姿勢に戻すというものです。

動いていいなら少しは楽かな…と思ってたのですが、全然楽じゃなかったです。姿勢を戻すときにかなり腹筋にきました。

でも、従来のプランクよりは呼吸がしやすいような気がしました。動かないで姿勢を保っていると、どうしても息を止めてしまいがちですが、リングフィットのプランクはそれがなかったです。

 

 

そして、新しい敵が出て来ました。ヨガマットを模した赤ヨガマッタです。

こいつは最強です。自分はもちろん、仲間の敵を回復してきます。

しかも回復量がけっこうえぐい。1/3くらいを回復してくるので、もうあと1回なにかすれば倒せる!というところで振り出しに戻されます。

なるべく赤ヨガマッタから倒すことをお勧めします。