リングのように丸い女

リングフィットアドベンチャーのサイレントモードをメインにどれだけ痩せられるか挑戦するブログ

【リングフィット記録】2日目 太腿が重い!膝が痛い!

こんにちは、ゆうごりです。

 

2日目の記録になります。

7日目までは撮りためたものをひたすら投稿していく感じになります。

 

2日目(2020.10.04)

f:id:tarako_omusubi08:20201008023528j:plain

f:id:tarako_omusubi08:20201008023531j:plain

初日は1面の3ステージを全てやりましたが、今回は2面の2ステージ分までです。

まだ2面なのに、けっこうしんどい。

 

そして、前日にスクワットを合計60回いきなりやったからなのか、スクワットをしようとすると膝が痛い!そして太腿が明らかに筋肉痛に!

それもそのはず、筋肉がほとんどついていない私はスクワットをするとどうしても膝でカバーしてしまうので、痛くもなるはずですね。

スクワットは痛みがひどくならない範囲でゆっくり行うように心がけます。

攻撃中もミブリさんが常に横で実演してくれるのですが、どうしてもゲームの主人公の動きが早く、そっちにつられがちになってしまいます…。

全身脂肪の私と最初から引き締まっている主人公では雲泥の差です。ミブリさんだけを見てやりましょう

最初はフォームが正しいのか、鏡で見れる環境があるとなおグッドだと思います。

 

リングフィットのいいところは【体が動いていないと判断されている時は活動時間をはかるタイマーが止まる】ところだと思います。

これなら攻撃の途中でも疲れたり息が切れたら少し休むことができますし、リングくんも途中で「水分とりなよ」等と声をかけてくれます。

速く効かない運動をするのではなく、ゆっくりと効く運動をする重要さが自然と身についてくると思います。

 

 

2日目も無事に終え、この日は午後からGOTOキャンペーンを利用して県内の温泉に一泊してきました。

食事も前よりは多少気を使うようになった反動で、バイキングでは普段食べられないものをたくさん食べました。一時的に体重が70kg→72kgに増えましたが、翌日1kg減ったのでセーフです。…多分。

いわゆるチートディのような感じでしたが、とても満足できました。これでまたがんばれそうです。