リングのように丸い女

リングフィットアドベンチャーのサイレントモードをメインにどれだけ痩せられるか挑戦するブログ

【リングフィット記録】1日目 プロテインの真の美味しさに気が付く

こんにちは、ゆうごりです。

 

10月2日にリングフィットが届き、翌日の10月3日より記録を開始しています。

 

初回で質問される運動負荷ですが、こちらは4段階のうち3番目の「しっかり」でプレイしています。

というのも、届いた当日はその下の「そこそこ」でプレイをしてみたのですが、もう少し負荷をかけても大丈夫そうだと判断したためです。

ゲーム内でもプレイする毎に聞かれますが、いつでも負荷は上げたり下げたりできるので最初は「そこそこ」くらいからやってみるのがいいかもしれません。

 

 

1日目(2020.10.03)

f:id:tarako_omusubi08:20201008004154j:plain

f:id:tarako_omusubi08:20201008004159j:plain

初日のプレイです。

サイレントモードでの走行は、屈伸運動に置き換わっています。

その場で走るのとはまた違った疲れがありますが、しっかり有酸素運動できていると思います。

 

ステージによって沼のような歩きづらい箇所があり、そこは通常の屈伸よりももっと深く腰を落として行う「サイレントモモアゲ」が発生します。

これは床に響いているような感じは特にありませんでした。よかった。

 

この日は一気にドラゴさんを倒したので、すごく疲れましたが達成感はひとしおでした。

ただ、明らかに「そこそこ」の時のドラゴ戦よりしんどかったです…。技の回数も増えてますし、そもそもドラゴさんの体力が全然減らないし…。

 

ですが、運動し終わった後のプロテインが、今まで飲んだ中で一番美味しく感じました!

リングフィットが届く2週間前から軽く筋トレをしていたので、その時から飲んでいるのですが、やはり汗をダラダラかくくらい運動した後は違いますね。

ちなみに私が今飲んでいるのはbe LEGENDミルキープロテインです。甘いけどすっきりしていて、何よりエグみが全くないのでおすすめです。

 

 

初日はこんな感じでした。

アドベンチャーモードが終わった後はセットになっているものを1つか2つプレイしたり、リズムゲームをやったりしています。アドベンチャーでいじめ足りないと思った部分を補うためにやれるとベストかもしれないですね。