リングのように丸い女

リングフィットアドベンチャーのサイレントモードをメインにどれだけ痩せられるか挑戦するブログ

はじめに

はじめまして!

ゆうごり と言います。

平日はフルタイムでデスクワークをしつつ、家に引きこもるのが大好きな26歳です。

 

ブログの説明文(タイトルの下部分)にもあるとおり、

『リングフィットアドベンチャーのサイレントモードをメインにどれだけ痩せられるか』

ということを、このブログに書いていこうと思います!

 

 

◇ブログ開設のきっかけ

色々ありますが、一番は「サイレントモードメインでどのくらい痩せられるのか検索してもわからなかったから」です。

 

色んな人のプレイした記事はかなり参考になりましたし、続けたことによる変化の報告モチベーションアップにもつながりました。

ですが、私が今住んでいるアパートは2階。

そして腹筋をするために力むと家が揺れるという、揺れや音に対してわりと気を使わないといけない環境です。

それを考えて色々検索してみたのですが、どの方も恐らくは通常の(その場で走る動作をする)モードでプレイされているような印象だったので、

「どうせなら自分が実験台になってみるか」と思い立ちました。

 

リングフィットの購入を検討しているけど、音や振動が気になる…という方へ、少しでも参考になればと思っています!

 

 

 

◇ゆうごりの大まかなスペック

画像にまとめてみました。

f:id:tarako_omusubi08:20201007005519j:plain

基本の情報です

現在体重がMAXから10kg減ってるのですが、これはまた別の記事で書きたいと思います。

コロナでテレワークになり、在宅で仕事をしているのでほとんど座りっぱなしの状態です。通勤もなくなり、より運動不足です。

 

 

◇今の目標

-10kg、現在70kg前後なので60kgになることを目標とします。

それから、私はかなり反り腰がひどく、おまけに臼蓋形成不全という病気(と言っていいものか)で、股関節や膝が痛むことも多いです。

それらをなるべくなおす・発症を抑えるためにも全身を鍛えることは必須になってくるので、痩せること以外にも気をつけてプレイしていこうと思います。

 

 

以上が大まかな自己紹介・ねらいでした。

さわりを丁寧に書くとブログが続かないジンクスがあるので、このくらいにしておきます…

 

日々の記録以外にもトレーニングに関することを太めの女目線で書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!