リングのように丸い女

リングフィットアドベンチャーのサイレントモードをメインにどれだけ痩せられるか挑戦するブログ

【リングフィット記録】6日目 操作は慎重に!

こんにちは、ゆうごりです。

 

6日目の記録になります。

 

 

6日目(2020.10.08)

f:id:tarako_omusubi08:20201010012949j:plain

f:id:tarako_omusubi08:20201010012953j:plain

 

この日は3面のスクワットミニゲームをやった後、3度目のドラゴ戦でした。

3度目ともなるとゲージが硬い上、直近だと複数攻撃の技を多く覚えていたので必然的にモモアゲアゲニートゥチェストなどの下半身系の単体技で攻めていくことになります。

ただ、やはりスクワットには敵わないです。あれが一番負荷が強いので、スキルに組み込んでいないと「これでいいのか…?」と思い始めてきます。

それこそモモアゲアゲをちゃんとやれば結構な運動になると思うのですが、さすがに苦情を言われてまでやることではないな…と思い、いつも通りなるべく静かにモモをあげています。

 

 

そして、2面よりも多少疲れずにボス戦を終えることができたので、お手軽フィットネスから「すっきり美脚セット」をすることにしました。

f:id:tarako_omusubi08:20201010013853j:plain

「お手軽」と「しっかり」の二つのコースがあり、私は基本的に「お手軽」にしていくつかのセットをやるのを日課にしています。

メニューは「スクワット」「モモアゲアゲ」「マウンテンクライマー」「モモデプッシュ」です。

このマウンテンクライマーがまたドスドス系で、ちゃんとやれないのが悔しいです…

私は一気に両方の足を動かすのではなく、片方ずつモモアゲのようにしてやっています。

 

そして、一通り終えて次のセットをやるか〜と思い、リングコンを操作した時…

「終了する」ではなくもう片方の「まだ続ける」とか「まだやる」系の方を選択してしまいました

 

地獄の始まりでした。

 

同じメニューをやらされるのですが、回数が明らかに倍くらいになっていて、これは「しっかり」コースをやらされているのでは…?と汗ダラダラ。

しかもキープの時間も長くなっていて、スクワット中本当に死ぬかと思いました。

最後ちゃっかり「バタバタレッグ」というメニューが追加されてましたが、終わった後立ち上がれませんでした。

 

セット中はおそらく中断するということができないっぽいので、さらに地獄でした。

選んだからにはやってやる!という気持ちになれたのはよかったですが…。

 

メニューはよく見て、しっかり操作しよう。いい教訓になりました。